

団体レッスンレポート

いっぱい書きたいことがあるのっ☆
まずは今月からスタートした団体レッスンレポート

2月6日・13日と今まで2回行いました
1回目は女性5名
2回目は女性4名と男性1名

種目はワルツタンゴです

基本ステップを教えてもらって、一緒に踊って
さすが先生って思うのは、やっぱり教え方が上手っ
「みんなでダンス体操☆」で簡単なダンスを提案したりしているけど、人に“教える”ってかなり難しいのっ!
特に、理屈でなくて感覚でふわふわ~っと踊ってしまう美帆は教えるのが下手くそー
「みんなが楽しめたらそれでオッケー
みたいに思っちゃうから・・・

でも、先生は初心者の人にもわかりやすく丁寧に上手になる踊り方を教えてくれます!
改めて、美帆の先生が西井先生でよかったって思ったー
そして、今はまだまだ生徒の数も少ないから組んで踊る時間もたっぷり
きっとみんなもメキメキ上達すると思う!!
がんばろっ

で、団体レッスン終わった後はー
お茶したり、夜ご飯一緒に食べたりしています(笑)
これがまた楽しいんだなぁ


あいちゃんがねっ!(生徒さん)
この団体レッスンが楽しみで毎日仕事頑張れるんだ~
みたいな事を言ってくれてねっ
め~っちゃ嬉しかったの
明日は団体レッスンvol.3
初めての方も気軽にご参加くださいね☆

レッスン情報
毎週日曜日
17:30~19:00
料金:1500円
場所:ミュージックハウスDJ
(阪急上新庄駅歩3分)

申し込み方法
lovep_de_smile@yahoo.co.jp
まで、お名前・性別・年齢・連絡先をメール送信お願いいたします。

NEW!団体レッスン情報

20・30代の初心者向け団体レッスン
詳細が決まりました~

日時:毎週日曜日17:30-19:00
場所:ミュージックハウスDJ(上新庄駅歩3分)
料金:1500円/一回
講師:西井正明先生(プロスタンダード)
  スタンダード種目を教えてもらいます

入会金・月会費はなくて、レッスン毎に1500円をお支払い頂くシステムです
なので、毎週来れなくても安心してご参加頂けると思います

同年代のみんなで一緒にレッスンを受けて、練習して。
仲良く上達していくのは楽しそうっ
友達がいればパーティーでも練習出来るし!!
みほも仲間に入れてくださ~ぃ
そして、レッスン終わったらお腹もすくし、時間のある日は夜ご飯食べに行こうね
楽しみだっ

とりあえず、また近いうちに西井先生と再度打ち合わせをする予定なので
持ち物や、初回に教えてもらう内容については近日中にブログでアップしようと思います
気になる方はチェックお願いします

初回の2月6日(日)にはどんなメンバーが集まるかなぁ☆
スターティングメンバー
ドキドキですっ

団体レッスン始めます☆

☆お知らせ☆2月より、週に一回 17:30~19:00
の時間帯で団体レッスンを開講することになりました!
(※まだ曜日は決まってません明日のパーティーでみんなと相談して決めようと思ってます!
ちなみに、候補として①日曜日 ②月曜日 ③木曜日 が上がってます。)
場所は阪急上新庄歩3分「ミュージックハウスDJ」
料金は1500円です☆

先生を務めるのは、JBDFスタンダードの西井正明先生
西井先生は、美帆がダンスを始めた頃から知ってるけど。面白い人です
めっちゃ分かりやすく踊り方教えてくれるし。アメとムチを持ってて・・・
何より、めちゃめちゃ真剣にレッスンしてくれます
(美帆がスタンダードを始めたのは4年前だけど、最初から全部西井先生に教えてもらってるんだよ

今、「DANCE&SMILE」のパーティーは
もっと多くの人がダンスに興味をもってくれるように
っていう目的に移行してて。
だからダンス初心者・未経験者でも楽しめる空間作りに燃えてますっ
カラオケを入れてみたりイベント事を増やしてみたりね
だけど、ダンスにはまっていて、もっと優雅に踊りたいんだー
っていう人にとっては物足りない感じだと思うのね。

もっと広いスペースが必要だと思うし
同じくらいのダンスレベルを持った男女がいなきゃダメだと思うし

若者に限定しなければどうにかなるけれども・・・
正直、まだ難しい!!
美帆のはね、
大阪の中の島にある「中央公会堂」のホールでダンスパーティーを開催することなの
たくさんの人が集まって、BGMはダンスミュージックで
踊って楽しい、見て楽しい
HAPPY DANCEオーラいっぱいの場所にするんだなっ
間にデモンストレーションがあっても良いし、ダンスショーがあっても面白いっ!
もちろん、衣装担当は美帆ね


そんな夢を実現するために今、美帆は何が出来るんだろう・・・
多くの人がダンスを始めるきっかけとか、初心者の人が安心してダンスを続けられる空間を作って行きたいなぁと思ったのです
ラッキーなことに、周りには協力してくれる強い味方がたくさんいてて。
みんなが力を合わせたらダンス界、えらいことになるよ!?


団体レッスンでは、スタンダードの初歩の初歩から教えてもらいます☆
西井先生は元々財団(JBDF)A級で、海外にダンス修行(?)行ってたりするので整った基礎を習得できるんじゃないかな??
それで飽き足らなくなったら個人レッスンとかにチェンジしたら良いと思うょ
パーティーで仲良くなったみんなで一緒にレッスンして、練習して、上達して
そういうのって絶対楽しいだろうなぁ
また、レッスンの報告とかもブログでアップしていかなくちゃっ

ではでは、また明日パーティーで会いましょう!!


クリスマスの会12月25日
クリスマスの会
お寿司食べて、お酒飲んで。
歌って踊って楽しい一夜!

ちんじゅー
珍獣の集まり

笑


アイドル☆
「DANCE&SMILE」のアイドル
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

みほ

Author:みほ
☆2015.10月31日(土)●☆
20~40代向け
ダンスパーティー
19:00-22:00
料金:1500円
場所:上新庄DJ
大阪市東淀川区瑞光
1ー15ー14
※1ドリンク付

参加希望される方は下記までご連絡くださいませ。
dance.and.smile.osaka@gmail.com

最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

「DANCE&SMILE」
QR
検索フォーム
