スポンサーサイト


金曜日、歌って踊って楽しもう❤️

こんにちは〜🎀
今日の大阪はポカポカday❤️
陽当たりも良くって、うとうとお昼寝。。

ではなく、昨日からスタートした
『ダンスとカラオケの会@上新庄DJ』
についてブログアップしようかと😊💕

毎週金曜日、19:00〜22:00
『歌って踊って楽しもう💖』

最近、テレビでも社交ダンスを目にする機会が増えました✨
(昔のウリナリ時代程ではないですが)
社交ダンスに興味を持ったけど、どこへ行けば踊れるようになるの??
社交ダンス、みんなはどこで楽しんでるの??

そう。
今はまだ、若い人の社交ダンスって下火であります。。
社交ダンスって基本的にペアで踊るのだけど、若い人達はカップルを組んで(ダンスのリーダーとパートナーの二人組の事)
同じ相手とひたすら練習をして、『競技会』と言われるダンスの大会に出場します。
これは『社交ダンス』のようで、そうでない。
『競技ダンス』というものです。
大会では綺麗なドレスも着れるしメイクで変身する事も出来る💖✨
何より、沢山の観客に応援されてライバル同士、切磋琢磨して順位を競うことも。
私も出場してました💨💨


練習するのも、大会に出て友達と応援しあったりするのもとっても楽しかったし、ファンになってくださる観客の方もいてました😍
でも、カップルを組んでいないとダンスは踊れないの???

確かに、決まった相手がいれば2人の予定を合わせていつでも踊れます。
でも、一人だと難しいのが現状。。

そう、ペアダンスである限り相手が必要だからです。。

せっかく興味を持っても、ダンスを習い始めても『先生としか踊れない』っていう人は沢山いてるんじゃないかな??
実際、美帆もそうでした。。

『社交ダンス』とは、社会の中で人と交流をする為のコミュニケーションツールであると思っています。
なので、不特定多数の人と踊って交流して笑ってこそ楽しめるのでは??

別に、上手に踊る必要もないのです。
いろんな人に出会って、楽しめればそれでいいのです❤️
とはいえ、『ダンススキル』は社交ダンスにおいて1つの武器になるかもしれません。
やはり、上手に踊れたほうが気持ち良いし、楽に踊れるから。
でも、武器は他にも沢山あります!!
『コミュニケーション力』
『温かい心。やさしさ。思いやり。』
『チャレンジする気持ち。好奇心。』
などなど。

社交ダンスって、もっともっと敷居の低いものなのです!!

毎週金曜日の
『歌って踊って楽しもう💖』
@上新庄DJ
参加費1500円
(DS杯メンバーは特別価格の1000円)
では、カラオケと社交ダンスを思いっきり楽しみましょう!
広いホールで歌う楽しさ。自分の歌に合わせてダンスを踊ってもらう幸福感を味わってもらいたいですね💕
そして、色んな人と『社交ダンス』で遊ぶ楽しさももちろん!!

20:00〜22:00の2時間は、上手に女性をダンスエスコートしてくれるイケメンダンサーも待機してるのでダンスを始めたばかりの女の子も安心して踊れるし教えてもらえます!!
もちろん、美帆もいてるので初めての方もダンス教えますよ❤️✨

新しいことを始めたり、新しい場所に行くのは勇気がいるけど、是非参加してみてください❤️
世界が変わります💖💕

そして、これは美帆にとっても新しいチャレンジなのです!!
昨日は、美帆+ダンサーの男の子
参加してくれた女の子1人(ダンスを始めて2年弱)
という3人でホール貸切でした笑
美帆はワルツの男足をダンサーに習って、女の子はひたすらワルツを踊るっていう❤️
『ワルツ』な一夜でしたね✨

来週はどうなるだろう🎀

始めから理想通りにはいかないけど、少しずつ理想に近づくように。張り切っていこうと思います💕
みんなの参加協力、よろしくお願いします!!

ながくなりましたー💦💦



comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

みほ

Author:みほ
☆2015.10月31日(土)●☆
20~40代向け
ダンスパーティー
19:00-22:00
料金:1500円
場所:上新庄DJ
大阪市東淀川区瑞光
1ー15ー14
※1ドリンク付

参加希望される方は下記までご連絡くださいませ。
dance.and.smile.osaka@gmail.com

最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

「DANCE&SMILE」
QR
検索フォーム
